So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

箱根ことりっぷ 1日目 [旅の思い出]

お久しぶりです!
もう5月も終わりに近づいてきちゃいましたね~。

先日、両親と夫と私で 箱根へ行ってきました(^-^)

箱根の旅は2度目。
今回も 「ことりっぷ」 にお世話になりました。
箱根 (ことりっぷ)




まずは、箱根のおそば屋さんといったらココ!らしい
箱根の有名なおそば屋さん.JPG
「箱根暁庵」 食べログでもなかなかの高評価だったので、行ってみました。

美味しいおそばでしたー。
蕎麦好きの両親も大満足だったみたい。 うんうん、好調な出だしです(^ー^)

次の目的地は「富士屋ホテル」・・・でしたが、
うっかり駐車場を通り過ぎてしまい入れず。 だって分かりにくかったんだよー。

引き返すことも出来ましたが、後部座席から
「別に行かなくてもいいよ」との声・・・。  ミスった(>_<)

気を取り直して 次の目的へ。

箱根の定番 「大涌谷」です。
ロープウェイから.JPG
↑ 帰り(下り)に撮影

ロープウェイからの眺めはなかなか迫力があります。

大涌谷は本当に人が多い。
駐車場は観光バスでいっぱいです。

さ、噴煙地まで歩こうか・・・と思ったけど
ガス注意!.JPG
この看板が父の不安をあおり(笑)、やめておきました。

大涌谷.JPG
遠くから見ておけば十分、かな。

前回来たときは2人だったので買えなかった 「黒たまご」。 (5個入りしか売っていない)
黒たまごは….JPG
食べてみました。

普通のタマゴ.JPG
普通のゆで卵でした(笑)
でも、これ1つで7年寿命がのびるらしい。
あと7年は生きられます。 あぁよかった。


この日は曇りで富士山は全く見られませんでした…。 残念。

ロープウェイ ⇒ ケーブルカー と乗り継いで、強羅駅へ。
強羅駅.JPG

駅近くの 「花詩 はなことば」で ちょっと休憩。
お店の雰囲気は、え…ここ?イメージしてたのと違う…みたいな感じでしたが。(ごめんなさい)
花詩.JPG
「花詩のあんみつ」 とっても美味しくいただきました♪

2日目へ続く・・・


タグ:箱根 大涌谷
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

ちな

◇istkenさん、nice!ありがとうございます♪

◇Delica☆さん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-05-23 10:26) 

ちな

◇macoronさん、nice!ありがとうございます♪

◇nyanさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-05-24 09:54) 

ちな

◇chiekoさん、nice!ありがとうございます♪

◇Natures工房-晶-さん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-05-25 09:49) 

MAY

大涌谷、小学校の修学旅行で行ったっきりです(^_^;)
あの頃は「臭い~。危ない~」としか思えませんでしたが、
きっと今行ったらもっと違うことを感じれるんでしょうね…
ヒカリゴケとかもしっかり見てこれそう(^.^)
クロタマゴって7年も寿命延びるんですねヽ(^o^)丿
私も食べに行かなきゃ(笑)
by MAY (2010-05-26 23:00) 

ちな

◇MAYさん、コメントありがとう♪
大人な私は「臭い~。危ない~。すご~い。」と思いました(笑)
ヒカリゴケ?見なかった・・・。
7年毎に大涌谷へ行って黒たまご食べないとね。
でもせっかく黒たまご食べても、危険な火山ガスを吸ったら
寿命が縮まっちゃうかもね!?

◇HALさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-05-27 22:44) 

ちな

◇かなさん、nice!ありがとうございます♪

◇にこちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-05-30 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。