So-net無料ブログ作成

これって燃えないの? vol.2 [キャンドルライフ]

前回の記事 (ドライのスパイスやフルーツが入ったキャンドルの)は、
なぜか夫に不評でした(-_-) 私らしくない、と言われました・・・。

どこが? どのあたりが?
どういうのが私らしいの? 私らしさって何?

モヤモヤ・・・

何だか すっかりやる気をなくした私でしたが、
vol.2 も書きますと言ったからには やらなくては!と
よく分からないけど使命感に燃え、書いております(笑)
見ていただけたら嬉しいです。

**********************************

(火をつけたら燃えてしまうものが くっついているキャンドルを紹介しています。)

 vol.2

再びスパイスの入ったキャンドルです。
6109732.jpg
前回との大きな違いは、形。 長方形です。

A.jpg
これからどうなっていくのかな。

B.jpg
赤いトウガラシが見えてきました。

C.jpg

D.jpg
近いです!

E.jpg
風で炎が ゆれたらトウガラシが燃えてしまいそうな近さです(>_<) きゃー

F.jpg
今のところ 芯以外は燃えていません(笑)
キャンドルが溶けていくのを見るのって楽しい~(^ー^*)
芯がなくなって燃え尽きるのは、まだまだ。 何時間か後です。

今週はこのタイトルのテーマで
どんどん(?)書く予定でしたが、肝心のキャンドルが なかなか燃え終わらないので
来週(もしくは再来週)に 持ち越し。。。

まだ押し花のキャンドルとかもあるので、
vol.3 も書きます。(言っちゃったー。)
またよかったら見に来てくださいね(^-^)

***********************************

明日は、窪田先生の写真スタイリング講座3回目。
楽しみだ~☆


タグ:キャンドル
nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 17

お茶屋

「使命感に燃え・・・」
この姿勢も時にはnice!かも☆ですね♪
by お茶屋 (2008-07-03 23:50) 

ちな

お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
使命感・・・別に燃やさなくてもよかったですね(笑)
今日は暑かったので、「水で出すお茶」飲みました~♪
by ちな (2008-07-04 19:51) 

macoron

溶け方も丸みがあって可愛いですねっ!
キャンドルの優しい光とまるく溶けた感じに癒されました~♪


by macoron (2008-07-04 20:45) 

かな

ちなさん、こんばんは♪
旦那様、どうしてかなぁ。
もしかしたら、ドライのかさかさしたスパイスやフルーツが
ちなさんぽくないからかな(^-^*)
ちなさんのキャンドルはほんわか優しい色味が多いから
かもしれないですね♪♪
でも、私からしてみれば、どれもステキです!
by かな (2008-07-04 20:50) 

ちな

◇macoronさん、nice!とコメントありがとうございます!!
ほんとにー。溶け方も丸みがありますね(^-^)
嬉しいコメントありがとうございますー♪ とっても励まされました~。

◇かなさん、nice!とコメントありがとうございます!!
こんばんはー(^―^)/
自分らしさって自分では なかなか分からないものですね。(私だけ?)
人に言われて、そうかーそうなんだーとか思います。
かなさーん、ありがとうございます♪
by ちな (2008-07-04 22:19) 

ちな

k*twinkleさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-07-04 22:22) 

ながつき

燃えそうだけど燃えないのはなぜなんだろう?
私も興味をひきました。
果物やとうがらしの香りもしてきそうなキャンドルですね。
by ながつき (2008-07-04 23:54) 

ちな

ながつきさん、nice!とコメントありがとうございます!!
直接炎が当たらないと燃えないみたいです。
溶けてる蝋も十分熱いんですけどね。
興味を持っていただいて嬉しいです(^-^)
by ちな (2008-07-05 10:30) 

ちな

◇HALさん、nice!ありがとうございます!!

◇うさこさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-07-05 10:33) 

ななし

はじめましてー。
ステキなキャンドルいっぱいですね。
スパイス入りっておもしろーい。
キャンドルって癒されますね~。
by ななし (2008-07-05 19:22) 

ちな

ななしさん、nice!とコメントありがとうございます!!
はじめまして♪キャンドル見ていただいて嬉しいです。
キャンドルには いつも癒されてます(^-^)
またよかったら見に来てくださいね~。
by ちな (2008-07-05 22:30) 

ちな

◇Nicoli♪さん、nice!ありがとうございます!!

◇nyanさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-07-05 22:31) 

ちな

rebeccaさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-07-07 08:09) 

のほほ

私もダンナに言われて凹むこと(怒ること?笑)結構あります!
相手はなんの気なしに言ってるんだろうけどね(^。^)
確かに自分らしさって自分ではわかりにくいかも・・・しれません。
(正直私もよくわからなかったりする(^。^;))

ちなさんの作品は優しい色と、ふんわりしてて食べてもよさそうな・・・可愛らしいイメージがします♪
もしかしてスパイスは強いイメージだったからダンナさんが違うと思ったのかな?
そういえば私、スパイス入りは家で一度も作ってなかった・・・笑
by のほほ (2008-07-08 09:43) 

ちな

のほほさん、コメントありがとうございます!!
今、すっごい雨ですね!
自分のことは分からないけど、のほほさんには
のほほさんらしさがありますよね。
のほほさんが言ってくれたみたいに上手く言葉にできないけど…。
う~ん。元気になれる感じ。私はとっても好きです。

スパイス入りのは私も教室でしか作ったことありません。。。
でもこれは販売向きじゃないかも~ (というか、私には
勇気がなくて販売できないかも) なんて思ったりしています。
(燃えそうだから・笑)
by ちな (2008-07-08 09:53) 

kana

私もキャンドルが溶けていくのを見るのが好きで、
よく火を付けてから時間を忘れてじぃーー(・_・)。。。。
寝不足に陥ったりします^^;
by kana (2008-07-09 01:21) 

ちな

kanaさん、nice!とコメントありがとうございます!!
kanaさんもお好きなんですねー。
さすが、キャンドルの良さを分かってらっしゃる(笑)
寝る前に キャンドルの炎をしばらく見つめていると
いつもよりグッスリ眠れる気がしませんか?(^-^)
by ちな (2008-07-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。