So-net無料ブログ作成
検索選択

山形蔵王でスキー! [旅の思い出]

今日から3月ですねー。

先日、スキーに行ってきました。
なんだか旅ブログになりつつありますが^^;

2年振りのスキー。
再び山形蔵王へ。

山形には美味しいものがいっぱいです。
今回もいろいろ味わいました。

まずは、これ↓
大学芋.JPG
あ、山形とは全く関係ありません。

東京駅にあった大学芋のお店で買いました。
いろいろな種類の大学芋があったけど、選んだのはベーシックな感じのもの^^
かりっ.JPG
書いてあったとおり、外は かりっ、中は ほくっ でした。

ごまをかけて.JPG
やっぱり大学芋には ごま ですね~(^ー^)

食べてばっかりの新幹線の中。
ランチには、この↓ 駅弁をいただきました♪
駅弁♪.JPG
「牛肉どまんなか弁当」

山形新幹線では、米沢駅から このお弁当が積み込まれて
車内で販売されています。
パッケージのどこにも書かれていなかったけど、牛肉は「米沢牛」らしい。

「どまんなか」は 山形のオリジナル品種の米のブランド、とのこと。
牛肉どまんなか.JPG
牛丼風の細かく切ったお肉と そぼろがたっぷり。
味付けはちょっと濃いめですが、美味しかったです。

お昼どきの販売だと人気らしく、売り切れてしまうようで。
2年前は買えませんでした。 今回は最後の2個が残っていて^^ よかったー。


雪景色。 見慣れている方には なんてことないかもしれませんが、
やっぱりいつ見ても感動します。
樹氷.jpg
↑ 写真では全く見られませんが、この山の上のほう~に樹氷があります。

スキー.jpg
こういう緩やかなところだったら怖くなくて、スキーもちょっとだけ楽しいと思えるんですけどね・・・

写真のときは とりあえず笑顔で(笑)
初心者です.jpg
いつになったら楽しく滑ることができるのでしょうね。 スキーって難しい(・_・)


蔵王のいいところは、温泉にも入れるところ。
(他のスキー場もそうなのかな。 蔵王以外のスキー場に行ったことがないので^^;)
温泉.JPG
この川?もきっと温泉。 湯気が出ていて温かそうです。

蔵王名物のジンギスカンも食べられます。
ジンギスカン.JPG
私たちが入ったお店のメニューにはこう書かれていました。

元祖 蔵王の「ジンギスカン」

「ジンギスカンのルーツは諸説ありますが、
当店では現在のスタイルの発祥は蔵王温泉であると信じております。」

美味しかった.JPG
名物というだけあって、お店もたくさんありました。
そしてとっても美味しかったです!


スキーを終えて帰ってきたら、
すごーーくキレイな夕日を見ることができました。
美しい夕日.JPG
誰の足跡も何もない真っ白な雪の向こうに真っ赤な夕日。
本当に美しかったです。 沈むまで ずっと眺めていました。


☆おみやげ
おみ漬.JPG
山形の郷土料理、おみ漬。
さっぱりしてて美味しかった♪

それから・・・「やたら漬」
やたら漬.JPG
山形に行くと絶対に買います。
大大大のお気に入り。 本当に美味しいです(^ー^)


最後まで見てくださってありがとうございました♪

次回はキャンドルの記事が書けたらいいのですが…。
お知らせしたいこともあるのですが…。
しばらくゆっくりな更新になってしまいそうです。
でも そろそろ春も近づいているようなので、テキパキと動ける人になりたいと思います。

それでは、また~ (^―^ )/``

タグ:山形 蔵王
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。