So-net無料ブログ作成

フランス&イギリス旅 (ロンドン2) [旅の思い出]

ロンドン最終日です。

帰りの飛行機が夜発だったので、ちょっとだけロンドンを散策(^-^)

「ロイヤル・アルバート・ホール」に行ってみました。
ロイヤルアルバートホール.JPG
イギリスで一番有名なコンサートホール、らしいです。

立派な建物.jpg
その隣の何だか分からないけど、立派な建物(笑)

この辺りには こんな感じの重厚な建物が多かったです。

そういうのとか、ここに向かう間にも いろいろ撮ったけど
どうも上手に撮れません。 いつか…リベンジしますっ

ロイヤル・アルバート・ホールを ちらっと見学した後は
有名な(?)ハイド・パークのお隣、ケンジントン・ガーデンズへ。

吹きさらしだし・・・やっぱり ここは寒かったよぉ(@_@)

↓ かわいい団体さんが横切っていきました。
ケンジントン・ガーデンズ.JPG
よく見えないけど、みんな 赤いボンボンの付いたかわいい帽子をかぶっていました。
写真撮るのに モタモタしていたら後ろ姿になってしまった…
かわいかったのにー^^;

てくてく歩いていくと・・・池がありました。
ますます寒くて、手袋なんて絶対外したくなかったけど(笑)
これ↓ かわいかったので(^-^*)
仲良し.JPG
池の向こうには、「ケンジントン宮殿」が見えます。
かつてチャールズ皇太子と故ダイアナ妃も住んでいたところです。

寒かったロンドン散策はこれで終了~。
ホテルに戻ってアフタヌーンティーをいただきました(^ー^)
アフタヌーンティ.JPG
もっと紅茶をたっぷり注いでから写真撮ればよかった^^;

スコーンが美味しかった!

ジャムも良かったけど、
クロテッドクリーム(生クリームとバターの中間みたいなクリーム)がすっごく美味しかったです♪
イギリスのスコーンには このクリームが欠かせないらしい。
また食べたいなぁ。

あまーいケーキ.JPG
一番上に乗ってるケーキは激甘でした^^
紅茶が足りなーいって感じです(笑)


アフタヌーンティーを楽しんだら、いよいよ出発。
パディントン駅.JPG
パディントン駅から・・・

ヒースローエクスプレス.JPG
この↑ ヒースローエクスプレスに乗って 空港へ。
15分で着いちゃいます。 成田エクスプレスだったら都心まで1時間近くかかるのに。


旅は疲れるけど、やっぱり楽しいです。
英語をもっと頑張らないと、と思いました。  (海外から帰ってくると、いつも思うこと。 そしていつも思うだけ^^;)

フランス&イギリス旅のキロク・・・
見てくださってありがとうございましたー (*^-^*)/

タグ:ロンドン
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フランス&イギリス旅 (ロンドン) [旅の思い出]

さて、
ロンドン観光2日目です(^-^)

この日のメインイベントは、ミュージカル鑑賞♪
夜からの公演ですが、
宿泊したホテルの近くだったので上演されるライシアム・シアターを見に行ってみました。
ここでライオンキング.JPG
↑朝10時くらいです。
ゴミの日だったのかな? 山積みの黒いゴミ袋が残念~^^;

ロンドン.JPG
シアターの近く。

そして、ミュージカルの前に・・・
大英博物館.JPG
大英博物館へ行ってきました。

さすが、見ごたえありますね。

展示物の写真がひとつもない、です。
一番心に残った あの小さな置物の写真、どうして撮らなかったんだろう(>_<..) と今更ながら後悔してます。

大英博物館の中.JPG
中はちょっと近代的な感じ^^

大英博物館を後にして向かったのは・・・
コヴェントガーデン駅.JPG
ライシアム・シアターのある コヴェントガーデン駅。 かわいい(^-^*)

利用した地下鉄の駅の中で ここが一番好きでした。
かわいい♪.JPG
↑ この WAY OUT とか♪ タイルの色合わせ、かなり私好みに作られてます(笑)

コヴェントガーデン.JPG
コヴェント・ガーデン。 いろんなお店があって楽しいです。

いよいよシアターの中へ。
ライオンキング.JPG
ライオンキング、よかったです(^-^)♪
日本のは見たことがないので、一度見てみたくなりました。

旅日記、次回で最後です^^

タグ:ロンドン
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フランス&イギリス旅 (ロンドンアイ) [旅の思い出]

ロンドン観光1日目。

ロンドンといえば・・・やっぱり国会議事堂!?
ビッグ・ベン.JPG
正式名称?はウェストミンスター宮殿、とのこと。
もともとは王の住居だったけど、今は議事堂として使っているらしいです。

国会議事堂よりも
この↓ ビッグ・ベンのほうが有名かな。
少し晴れ.JPG
この日は(この日も?) ほとんどずっと曇り空だったけど、
たまにこんな晴れ間を見ることができました^^

そして、

ビッグ・ベンを上から見てみよう~ってことで
BAロンドン・アイに乗ってみました。
ロンドンアイ.JPG
↑ この写真、薄暗いですけど・・・お昼の12時くらいです^^;

チケットを購入し、
3Dメガネを受け取り、(もちろん後で返却)
ちょっとディズニーみたいで楽しげな3Dのロンドンアイ紹介映像を見せられ、
厳重な?セキュリティーチェック(持ち物チェック)を受けて・・・
ようやく搭乗。 待ち時間はゼロです。

スタート.JPG
この丸いカプセル、25人まで乗れるらしい。
乗用車がすっぽり入るほどの大きさ、とのことなので
かなり広々してます。

どんどん上っていき・・・
上からビッグベン.JPG
見えました。 ビッグ・ベン。
一部 白い幕で覆われています。
2012年のロンドンオリンピックに向けて改修中なのかな?

遠くにバッキンガム宮殿.JPG
ロンドンの町並みが広がっています。
↑ 遠くの方にバッキンガム宮殿が見えたのですが・・・写真ではよく分からないですね^^;

さらに上へ・・・
小粒な人々.JPG
川沿いを歩く人たちも とっても小粒です。

テムズ川.JPG
向こう側の橋を 2階建ての赤いバスが連なって走っていて楽しかったのですが・・・
これまた写真ではよく分からないかな^^;

約15分ほどで頂上です。
頂上.JPG
私たちのカプセルには10人くらい乗っていたけど、
両隣には3・4人しか乗っていませんでした。 いいな。

1周は30分くらい。
ロンドンの景色を充分楽しめました(^-^)


この後、ロンドン・アイから てくてく歩いて・・・
ウェストミンスター寺院へ。 中には入らず見ただけ。
ウェストミンスター寺院.JPG
こちらが正面かと思っていたけど、後で調べたら北側の出入り口でした。
正面より立派な感じだったから間違えちゃった^^;



次回へ続く (^-^)/

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。