So-net無料ブログ作成
検索選択

バッキンガム宮殿&ロイヤル・ミューズ [イギリス]

前回の記事に書きましたが、
7月14日に 「バッキンガム宮殿」サマーオープニングへ行ってきました。

バッキンガム宮殿の見学には ほぼ一日かかりました…

見るところが たーくさんあるんです。

IMG_9830*.jpg

まずは、9時半に予約しておいた 「The Queen's Gallery」へ。

写真撮影不可なので、写真はありません。

9時半からガイドツアーに参加すると思っていたけど、
オーディオガイドで各々自由に見学するスタイルでした。

会場はそれほど広くないのですが
説明が長くて、じゃなくて、説明が丁寧で・・・なかなか時間がかかります。

でも、確かに見応えはありました。 

キラキラキラ~って感じです(笑)  
・・・すみません、こんな表現しかできなくて^^;

見終わったのが11時半頃。
とりあえず近くでランチをして、次の 「State Rooms」へ。

こちらも写真撮影不可、オーディオガイドで自由見学です。

ここには日本語のオーディオガイドがあったので、とてもよく分かりました(笑)

ガイドは ゆっくり丁寧に進んでいきます。

終わったのは、たしか4時頃。

ここが終点です。
CIMG1566*.JPG
↑中庭から見たバッキンガム宮殿。

ここから出口までも遠かった…。


最後に「Royal Mews」へ。
ここは撮影可。 そして、夏じゃなくても見学できます^^

日本語のオーディオガイドがありました。

ロイヤル・ミューズは、英国王室専用の厩舎。
CIMG1568*.JPG
今も現役で使われている馬車や車が保管されていました。

ダイアナ妃の結婚式に使われた馬車もありましたよ。

CIMG1570*.JPG
こちらは、今は使われていない馬小屋。

CIMG1572*.JPG
みんな、ちゃんと名前があるらしい。  ここはダニエル君の部屋かな。

CIMG1573*.jpg
こんな豪華な馬車も展示してありました。

ゴールド・ステート・コーチ(The Gold State Coach)」

もちろんこれも現役。
2002年のエリザベス女王即位50周年記念のときに使われたようです。

隠し扉を開けて外へ出るらしい[目]

見終わったら 5時になってました。

英国王室のことがちょっとだけ、ほんのちょっとだけ
分かったような気になった一日でした。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

にこちゃん

すごい、ホントにまるまる一日なんですね~
結構歩いたんじゃないですか?
by にこちゃん (2010-09-03 19:47) 

ちな

◇にこちゃんさん、たくさんのnice!ありがとうございます(^-^)♪
結構歩きましたよー。 人も多かったし、疲れました(笑)
バッキンガム宮殿の見学、いいお値段なんです。
だから隅々まで見ておかないとって気持ちになっちゃって。
夏しか見られないって言われると行かなきゃって思いますね。
どうも「限定」という言葉に弱いです^^;

◇お茶屋さん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-09-04 18:43) 

ちな

◇HALさん、nice!ありがとうございます♪

◇minKさん、nice!ありがとうございます♪

◇Extra-Lowさん、niceありがとうございます♪

◇macoronさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-09-08 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。