So-net無料ブログ作成
検索選択

国会議事堂見学 [イギリス]

“夏期限定で見られるロンドンの見どころ” といえば、

「国会議事堂(HOUSES OF PARLIAMENT)」 と、
「バッキンガム宮殿(BUCKINGHAM PALACE)」。

来年の夏には帰国しているので、
今年行っておかなくては!ということで
7月12日に国会議事堂、7月14日にバッキンガム宮殿へ行ってきました。

ビックベンが写っていないと、それらしくないような感じですが!?

国会議事堂です↓
CIMG1553*.JPG

チケットは「ticketmaster」で予約済。
行ってみたら、チケット売り場も見学ツアー入り口も 行列が出来ていたので
予約していって正解でした^^

CIMG1552*.JPG


ガイドツアーのスタート場所、ウェストミンスター・ホール。
CIMG1556*.JPG

ここだけが撮影OKです。

ガイドツアーはもちろん英語
全部は分かりませんでしたが、雰囲気だけでも充分に楽しめます。

写真がないので、今、記憶に残っている映像を必死に思い出しています。)

英語の分かる夫は、さらに楽しんでいたようです。
いいなー。
いろいろな興味深いエピソードを話していたんだろうなぁと思います(笑)

国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)は 1834年の火災で 大部分が焼失してしまったそうで、
現在の建物は 1860年に再建されたものとのこと。

ウェストミンスター・ホールは、焼失を免れた数少ない場所の一つ。

CIMG1557*.JPG
この、木材が使われた天井は
完成当時最高の木造建築技術で造られているそうです。



日本でも国会議事堂見学ツアーとか、やっているのでしょうか。
せっかく東京に住んでいたのに、調べたこともなかったな…。
帰国したら、行ってみたいなぁ(やっていたら)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。