So-net無料ブログ作成

イギリス・湖水地方(3) [イギリス]

最近、朝晩がとても寒いです。

5日前にようやく船便が着いて、暖かい服がたくさん届いたので一安心。
早くも部屋着のフリースが活躍しています。


さて、

湖水地方の旅、続きです。

グラスミア湖から、Amblesideというところまで戻り
そこからフェリーというか船?でウィンダミア湖を渡りました。

16 Ambleside.JPG
Amblesideに到着。

17 Ambleside.JPG
この船(左のです!)に乗っていきます。

フェリーって車も乗るくらいの大きいものだと思ってましたけど、これもフェリーって言うのかな?

18 Ambleside.JPG
出発まで時間があったので、湖畔で休憩。

19 Ambleside.JPG
アイスクリームを食べている女の子がとってもかわいかった(*^-^*)


フェリーからの眺め↓
20 Ambleside.JPG
湖というか、海みたいです。

21 Ambleside.JPG
のんびり、ゆっくり船の旅。

ヨットがたくさん。
22 Ambleside.JPG


30分でBownessに到着です。
23 Bowness.JPG
Bownessは人もお店も多くて、にぎやかな町でした^^


Bownessから宿泊したB&BのあるWindermereまでは徒歩で約30分。
ゆっくり町を見ながら帰りました。

20時半頃、だんだん外が暗くなってきて・・・
24 Windermere.JPG

空が赤くなっていく様子がとてもキレイでした。
25 Windemere.jpg

どんどん変化していきます。
26 Windermere.JPG
なんだか幻想的で、しばらくずっと眺めていました。

27 Windermere.JPG

28 Windermere.jpg

29 Windermere.JPG


湖水地方の旅記事は次回で終了です(^―^)/

それでは、またー。

タグ:湖水地方
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

ちな

◇お茶屋さん、nice!ありがとうございます♪

◇うまおさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-09-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。