So-net無料ブログ作成

メリルボーン・ハイ・ストリート [イギリス]

過去の旅のことばかり書いていますねぇ。

こちらに来て、あと1週間でちょうど2ヵ月になります。
早いなぁ・・・。

ロンドンもいろいろと歩き回りましたよ。
今日は少し前に行った「Marylebone High Street」の写真を。

シャーロックホームズで有名なBaker Streetの駅から歩いて5分くらいで
ハイ・ストリートの入り口(?)に着きます。

そこには、日本でもお馴染みの「コンラン・ショップ」が♪
marylebone.JPG
カフェも併設されていました。
でも、お昼の12時過ぎにお客さんいなかったから、もしかしてお休み中?
それとも人気ないのかな(・_・)?
あ、もちろん雑貨を見ているお客さんはまあまあいましたよ。

さらに進むと、こちらもお馴染み「キャス・キッドソン」
キャス.JPG
雰囲気が違うから見逃しそうでしたー^^;

日本ではもっとラブリーな感じ、ですよね?

キッドソン.JPG
でも、お店の中に入ると花柄が溢れていて
キャス・キッドソンワールドが広がっていました。

この通りには、キッチン雑貨のお店、北欧家具&雑貨のお店、
美味しそうなチョコレート屋さん、カフェなどなど
いろいろあって なかなか楽しいです(^-^)♪

メリルボーン.JPG
「エマ・ブリッジ・ウォーター」もありました。
水玉模様のマグを日本で見ましたー。


この日に買ったものといえば・・・
coucke.JPG
日本でも売っている、これ。
キッチンクロスを1枚しか持ってこなかったので、もう1枚欲しいなと思って探してました。

あと、キャス・キッドソンでSaleをしていて安くなっていた
これ↓ を買いました。
キャスキッドソン.JPG
5ポンドが2ポンドになってたー。

カラフルクリップ.JPG
クリップって使わないと思って持ってこなかったけど、
こういうのって意外とたまに使うことあったりしますね。

雑貨屋めぐりは やっぱり楽しいなぁと思った一日でした(*^-^*)
チャンチャン♪

タグ:ロンドン
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

にこちゃん

もう二か月経っちゃうんですねー
時間がたつのはホント早いですねぇ。
クリップ、カラフル!
机の上にこういうのがチョコっとあると明るくなりますよね。

by にこちゃん (2010-08-27 20:48) 

MAY

もう二ヶ月なんですね…
早いですね。
ロンドンの雑貨屋さんめぐり、楽しそうですね~♪
いいなぁ☆

by MAY (2010-08-29 23:53) 

ちな

◇にこちゃんさん、nice!とコメントありがとうございます♪
あっという間の2ヵ月でしたー。
この調子だと、1年も本当に早く終わってしまいそうです。
日本へ持って帰ることを考えると、なかなか大きな買い物ができません。
このクリップも買おうか悩みましたが(大した荷物にならないのに^^;)
買ってよかったです♪

◇MAYさん、コメントありがとう♪
この前、MAYさんがくれた本をついに開けてしまいました。
癒されました。ありがとうね。
雑貨屋さんもマーケットもまだまだ行けてないところがいっぱいだよ。
どんどん行かなきゃー。

◇お茶屋さん、nice!ありがとうございます♪

◇cheeさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。