So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス・湖水地方(2) [イギリス]

湖水地方の旅、続き。

グラスミア湖近くで見つけた「Public Footpath」は、山道でした。

08 Grasmere.JPG

どんどん山を登っていきます。
09 Grasmere.JPG
最初は なだらかな道が続くので景色を楽しむ余裕あり^^

この日は曇り空で、遠くはあまり見えませんでしたが。。。
10 Grasmere.JPG


山の途中にも羊さんがいました(^-^)
11 Grasmere.JPG
結構近いので、草をムシャムシャ食べている音が聞こえてきます。

12 Grasmere.JPG
小高い岩に登って、景色を楽しんでいる(?)羊さんも。

ようやく頂上に到着です。
13 Grasmere.JPG
私たちは普通のスニーカーにジーンズみたいな恰好でしたが、
本格的な山登りスタイルの人がたくさんいました。

14 Grasmere.JPG
左の岩陰からワンちゃんがこちらを覗いていますよ^^

15 Grasmere.JPG
上から周りを見渡すと、湖(大きいものから小さいものまで)が点在しています。
だから湖水地方って言われているんだなぁ・・・と一人で納得してました。

山を下って、湖畔でランチ。
B&Bの人が作ってくれたサンドイッチを食べました。
食べながら、こういう時はやっぱり おにぎり がいいなぁと思ったりして。
おにぎりに少しの漬物と緑茶・・・これが一番。

書いていたら本当に食べたくなってきたー。
今日はジャパンセンターに行って おにぎり買っちゃおうっと!


湖水地方の旅、まだ続きます。
(^-^)/

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

suco

やっほ~!いい景色だね~。
私は山頂で楽しんでいる羊ちゃんの写真が好きだわ(*^。^*)
気分はハイジ~!(^^)!
by suco (2010-08-26 18:49) 

ちな

◇sucoさん、コメントありがとうございます♪
こちらは最近雨が多いです。
曇り空ばかり続くと気分も落ち込んできますねー。
4時に日が暮れてしまう冬を迎えるのが今から不安です><
sucoさんのブログでヒマワリの写真を見て元気が出ました^^
夏!ですね~。
山にいた羊さんはかわいかったのですが、落し物(黒いて丸いもの)が
ものすごくたくさんあって…足元にかなり気を使いました(笑)

◇お茶屋さん、いつもnice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-27 06:45) 

ちな

◇にこちゃんさん、nice!ありがとうございます♪

◇cheeさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-30 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。