So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス・湖水地方(1) [イギリス]

先日、北欧に行ってきたのですが、
写真の整理が出来ていないので・・・その前に行った湖水地方の写真を載せたいと思います。

ロンドン(Euston駅)9:30発の電車に乗って
目的地のWindermereへ着いたのが12:47。 やっぱり湖水地方はなかなか遠かった。

今回はウィンダミアのB&Bに2泊しました。
01 Windermere.JPG
↑ 部屋からの景色。

近くに素敵な一軒家がありました。
02 Windermere.JPG
ウィンダミアには、落ち着いた(渋い?)色合いの石を使った外壁の家が多かったです。
7月に行ったコッツウォルズとは雰囲気が違うなーと思いました。 (どちらも好き)

2日目は、ウィンダミアからバスに乗ってGrasmereへ。
バス停周辺にはカフェとかショップが結構たくさんありました。
そこから歩いて「グラスミア湖」へ向かいます。
03 Grasmere.JPG
途中には、静かな牧草地(っていうのかな?)が広がっていました。

04 Grasmere.JPG
川沿いのカフェは、やっぱりテラス席が人気のようです^^

しばらく歩くとグラスミア湖が見えてきました。
05 Grasmere.JPG
観光客の多いウィンダミア湖より、とても静かです。

見つけました、「Public Footpath」。
06 Grasmere.JPG
ここを行けばグラスミア湖を ぐるっと回れるらしい感じだったので
(特に何も書いてなかったけど^^;) 行ってみました。

森の中(?)を少し歩くと
再びグラスミア湖が見えてきて一安心。
07 Grasmere.JPG
老夫婦(って言っていいのかな…)が湖畔のベンチで
静かに語らう様子がとてもステキでした^^

次回へ続く (^-^)/

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ちな

◇お茶屋さん、nice!ありがとうございます♪

◇うつマモルさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。