So-net無料ブログ作成

ライ [イギリス]

イギリス南海岸地方の旅、続きです。

「Canterbury」から電車で約1時間(1回乗り換えあり)で
次の目的地「Rye」に到着。

01*.JPG

ライの町は、こちらの本↓でステキに紹介してあって
ぜひ行きたいなと思っていたところ。

ロンドンから南へ。日帰りで訪ねる小さな田舎町 (地球の歩き方GEM STONE)

ちょうど日本を発つ1ヶ月ほど前に発売されて、こんな本が欲しかったー!と感激しました^ー^


02*.JPG
小さな町ですが、歩いているだけで楽しく美しい町でした。

03*.JPG
この↑ 石畳の道がいい雰囲気を出しています。

でもとってもデコボコしていて、歩くとちょっと疲れます(笑)
04*.JPG
車も何だか大変そう!?

05*.JPG
白黒の外壁が印象的でした。
06.JPG
↑ 鳥さんのお家^^

ここは海が近いからか、カモメがたくさん飛んでいます。
07.JPG
もちろん町にも降り立ちます。

↓ こちらは、有名な「マーメード・イン」
08*.JPG

少し古びた感じがいいですね~。
09*.JPG
カフェはお客さんでいっぱいでした。

↓ セント・メアリー教会
10*.JPG

反対側からみたところ。
11.JPG
ここの時計は イギリスで一番古いものらしいです。
13.JPG
今でもゆっくりと時を刻んでいます。


そして夜・・・

本にも載っていた「フラッシング・イン」というレストランで夕食をいただきました。
ワインも頼んで、ちょっとリッチな気分(^ー^*)
14.JPG
このレストラン、以前 「FIGARO」で紹介されたらしく (違ったらすみません…)
「その時は本当にたくさんの日本人が来たよー」と
レストランの方がおっしゃっていました。

なぜか記念に(?)小皿をいただいちゃいました^^
15.JPG
ライ・ポタリーだそうです。 大切にしよー。

12*.JPG
この日は雨が降ったり止んだりの繰り返し・・・。
お天気には恵まれなかったけど、楽しい旅でした(^-^)


***

この記事は予約投稿です。
現在、北欧旅行中(^ー^)♪ のため、コメント欄は閉じています。


タグ:ライ
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ちな

◇ぽむさん、nice!ありがとうございます♪

◇青子さん、nice!ありがとうございます♪

◇にこちゃんさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-23 06:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。