So-net無料ブログ作成

コッツウォルズへドライブ旅(6) [イギリス]

旅、3日目。

朝のスタートは散歩から!(^ー^)
01 Bourton-on-the-Water*.JPG

川沿いを歩いていると・・・
02 Bourton-on-the-Water.JPG
お休み中のちいさなカモさんたちに出会いました♪
かわいい!
お母さんは近づく私たちを警戒している様子。
ちゃんと寝てるのかなぁ? 子育ては大変だ。

またまたボートン・オン・ザ・ウォーターのステキな家をたくさん見つけました。
03 Bourton-on-the-Water*.JPG

04 Bourton-on-the-Water*.JPG

人懐っこい猫さんにも出会ったけど
05 Bourton-on-the-Water*.JPG
カメラを向けたらソッポを向かれました^^;


この日の目的地は、「Bibury」です。

06*.JPG
↑ ドライブの途中で見た景色。 快晴です!(雲が多いけど)

07 Bibury*.JPG
「Bibury」の見どころは、ここ↑

ここだけ・・・かも。
09 Bibury*.JPG

物語に出てきそうな、かわいいお家。
08 Bibury*.JPG
かわいい。 でも。 あっという間に見終わっちゃいました。

ウィリアム・モリスが ここを「イングランドで最も美しい村」と言ったらしい。
何か見逃したかも(・_・)


ロンドンへ向かう途中 「Oxford」へ立ち寄りました。
10 Oxford*.JPG

時間があまりなかったので、駆け足で。
11 Oxford*.JPG

12 Oxford*.JPG

オックスフォードは新しいものと古いもの(伝統的なもの)が入り混じったような感じ。
13 Oxford*.JPG
観光客も学生さんも多いので、活気のある町でした。
またいつか、もう少しじっくりと滞在してみたいなー。


最後の最後にラウンドアバウトで出口を間違えて
かなり焦りましたが、夕方5時になんとかレンタカーを返却できました。
無事にドライブ終了です。

見てくださってありがとうございましたー (^-^)/


***

明日からは、なんと北欧へ行ってきます(^ー^)♪
しばらく予約投稿の記事がアップされる予定です。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

suco

こんばんは~!
日本はお盆で、旦那の実家の岩手に里帰りしていました~。
しばらく見ぬうちに、いっぱい記事を更新したね!(^^)!
コッツウォルズいいな~。私も行きたい!

イギリスは大学の卒業旅行(ボーンマスにホームステイ&観光)で
行ったので、なつかしいな~。
オックスフォードは語学学校の週末バス旅行で行ったよ~!

また色々な場所を紹介してね~!
by suco (2010-08-16 01:22) 

ちな

sucoさん、コメントありがとうございます♪
コッツウォルズ、すごく良かったですよ!
絶対おすすめです。 建物もかわいいし♪
ボーンマスってどこにあるのでしょう?調べてみようっと。
イギリスは見どころいっぱいです。
お金が心配…だけど(笑)できるだけいろんなところを
見に行けたらいいなと思ってます(^-^)
by ちな (2010-08-18 15:40) 

ちな

◇ぽむさん、nice!ありがとうございます♪

◇飛騨の忍者 ぼぼ影さん、nice!ありがとうございます♪

◇chiekoさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2010-08-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。