So-net無料ブログ作成

コッツウォルズへドライブ旅(5) [イギリス]

「Lacock」といえば、ここ ↓
17 Lacock Abbey*.JPG
レイコック・アビーが有名です。

18 Lacock Abbey*.JPG
いろいろな映画の撮影が行われているらしいです。

21 Lacock Abbey*.JPG
この回廊は、「ハリーポッターと賢者の石」のロケ地。
そう言われれば こんな感じだったなー。

上の写真は人がいない時を狙って、すかさず撮りましたが(^_^;)
この日もたくさんの人が訪れていました。
20 Lacock Abbey*.JPG

天井を見上げてみると面白い発見があるかも!?
22 Lacock Abbey*.JPG

こちらは中庭です。
19 Lacock Abbey*.JPG

レイコック・アビーの室内も見学したのですが・・・
23 Lacock Abbey*.JPG
写真はあまりありません。。。

24 Lacock Abbey*.JPG
この子供部屋(?)の木馬が一番印象的でした(笑)

「Lacock」を見た後、
少し時間があったので 「Tetbury」というところに寄ってみました。
25 Tetbury*.JPG
「Tetbury」は坂の多い町でした。

26 Tetbury*.JPG
古い町並みが残る坂。
写真で見るより、実際の方が何倍もステキです。

27 Tetbury*.JPG
町のシンボル? 「聖メアリー教会」
28 Tetbury*.JPG

ステンドグラスも とってもキレイでした~。
29 Tetbury*.JPG

「Tetbury」のストリートには、小さくてカラフルな旗がたくさん! お祭り??
30 Tetbury*.JPG
これが古い町並みを少しだけ楽しげな雰囲気にしていて
ちょっと面白かったです。 けど、結構好きだな(^ー^)


旅の最終日は 「Bibury」へ。

次回へ続く(^-^)/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。